ADGoCoo
広告効果測定ADGoCoo(アドゴクウ)

後回しにされがちなWeb効果検証を自動で行う方法

後回しにされがちなWeb効果検証を自動で行う方法

既存業務に追われ、ついつい人手不足などを理由にWebサイトの効果検証を後回しにしていませんか?サイトを検証するということは、Webマーケティングには欠かせない基本中の基本であり、サイトの改善ポイントを見つけるための重要な作業です。

その検証方法は、サイトを管理している方なら必ずと言っていい程、導入しているアナリティクスを使っていると思いますが、様々な指標の中から改善に繋げるデータを見つけるのは中々難しいものです。

それは、改善したい内容によって見るべきデータが変わるからであって、アナリティクスは自動的に改善レポートを出してはくれません。
そのため、改善するためのサイト検証には時間がかかってしまいます。

しかし、例えばコンバージョンを上げたいという改善内容なら、「アドゴクウ」というツールを使えば改善に必要なデータを自動で取得し一覧比較、強化するべき所が明らかとなります。

アドゴクウとは?

アドゴクウはコンバージョンに貢献した広告を自動で集計し、Web担当者のコンバージョンを増やしたいという改善するべき集客経路がひと目でわかるツールです。アナリティクスではわからないコンバージョンしやすい集客経路が一覧で確認できます。

コンバージョンを増やすためのツールとは?

簡単な導入方法

アドゴクウを使うには難しい設定などは必要ありません。
コンバージョンを計測したいページに専用のタグを設置して、管理画面からの簡単な広告の登録作業だけで導入することができます。

後は、アドゴクウが自動でデータを取得し、誰でもわかりやすいシンプルな分析結果から改善するべき点をはっきりと見つけることができるようになります。

実際の管理画面のイメージ

アドゴクウでは期間別や媒体別などの絞り込みによって、効果の高い広告をより見やすく比較することができます。
他にもコンバージョンしたユーザーが何度訪問したのか、どこから再訪問したのか、などもわかります。

アドゴクウの管理画面

サイト集客の改善ポイントが自動でわかる

アドゴクウでは、広告の効果を自動で計測し効果を蓄積していきます。
そして、管理画面から効果の高い広告を見つけるだけで、コンバージョン改善の意思決定を簡単に行うことができます。

このアナリティクスでは分析できないデータを簡単に見ることができるアドゴクウは、サイトの売上・コンバージョンを上げたい方や、広告の最適化をしたい方などにおすすめです。

アナリティクスではわからない効果が簡単に確認できる!

コンバージョンを増やすためには、集客別のコンバージョンの状況を一覧で確認して、どこからの集客を増やし、どこからの集客を削減するべきなのかを把握することが重要です。

だから、アドゴクウなら簡単にコンバージョンを増やすことができるんです!

サイト検証のコストを最小限に抑える

集客別のコンバージョンに対する効果を調べるということは、コンバージョンを改善するためのコストを最小限に抑えることにもなります。

それは、このようなサイトの検証は担当者を付けて行うと、時間も人件費も相当なコストがかかってしまいますが、これをアドゴクウでサイトの検証を自動化することによって、コンバージョンを改善するための施策に時間とコストを割くことが可能となります。

アドゴクウならスピーディーにコンバージョンを改善することができます。

サイト検証のコスト比較

コンバージョンを増やすためのツールとは?

この記事が役に立つと思ったら、SNSで共有してください。

広告効果測定ADGoCoo(アドゴクウ)
広告効果測定ADGoCoo(アドゴクウ)